アマゾンギフト券はプレゼントに最適!?

アマゾンギフト券はプレゼントに最適!?

インターネット通販のAmazonを知らない方は少ないと思います。主に書籍から音楽、食料品から衣類まで揃っていてとても便利です。そしてなにより早くて当日に荷物が届くという速さがとてもありがたいです。
日本市場で大手のインターネット通販楽天と並ぶ二大インターネット通販ショップだと思っています。このAmazon楽天の違いは、楽天がたくさんのお店が入っている駅ビルみたいなものみたいに対し、Amazonイトーヨーカドーのように一つのビルがそのお店になっているところに特徴があります。そのためAmazon内では様々なジャンルでのまとめ買いをすることがとても楽なのです。その特徴を生かしたものが「Amazonギフトカード」です。
Amazonギフトカードは、Amazonのショップで利用することのできる便利な金券です。私は友人のためにプレゼントしました。友人は本や、音楽、DVDなどが趣味でいつもプレゼントはそれに関連したものをあげていました。ですが本の好き嫌いはなかなか分からなくて難しいんです。いらないCDやDVDをもらっても困るだろうし、といつも悩んでいました。それがたまたまコンビニでAmazonのギフトカードの存在を知ったんです。プリペイドカードになっていて。値段が3000円から買えるものでした。「これはすごくいい」と思いました。これだとプレゼントされた友人は本当に好きなものを選んで楽しむことができる、と思いました。ギフトカードはメールで送れるようなシステムのものもあるようでしたが、コンビニで売っていたギフトカードがかっこよかったのでそちらにしました。家でかわいくラッピングしました。
友人にプレゼントしたらとても喜んでくれました。「DVD買った?」と聞いたら、「水が欲しかったから、一番最初に水を買った」と言われましたが。その後にDVDの配信サービスで欲しいのを買ったそうです。自分で買うのが難しい趣味の友人などにプレゼントで送るのにAmazonギフトカードはとてもいいと思いました。来年も友人にあげるプレゼントは決まりです。

 

ギフルで現金化できるけど知ってた!?