ギフルで現金化ができるけど知ってる?

ギフルは Amazon ギフト券の売買ができる取引サイトです。

ギフルの評判
Amazon ギフト券を買いたい人はお金をチャージすれば、すぐに24時間いつでも購入することができます。しかも公式アマゾンで購入するよりも5%以上安く購入できるので amazon の商品はこちらでギフト券を購入することによって全商品5%オフぐらいになります。


Amazon ギフト券を売りたい人は、ギフルでAmazon ギフト券を額面90%以上で換金することができます。すなわちクレジットカードの現金化が可能ということです。

まだピンと来ていない人も多いはずですね。

ギフル


今回のギフルの記事を書こうと思った本題をここから書きます。

ギフルのような amazon ギフト券の売買サイトは、クレジットカードでのチャージができます。

もちろん現金でもチャージすることは可能なんですが、クレジットカードで現金化をしようと思ったらギフトレのようなamazonギフト券の売買サイトを通してギフト券を購入し、さらにギフルで amazon ギフト券を売ることによって90%以上にするのです。

ギフルで購入したamazonギフト券をギフトレで売却することでクレカのショッピング枠を現金化できます。


ただ単純に amazon ギフト券を買いたい人と売りたい人を繋げるようなサイトという目的ではなく、クレジットカードの現金化を目的として管理者はこのようなサイトを作ったのではないでしょうか!?

通常、このような売買サイトを運営している人は、薄利過ぎるので儲かりません。


例えば、1万円のアマゾンギフト券を売却し、購入された場合の利益は2~3%の仲介手数料のみなので、200円~300円です。1日の利用者が100人以上いれば30000円ぐらいになるので儲けがありますが・・・難しいはずです。



しかし、クレジットカードの現金化を目的とする売買サイトならば、現金化目的の人がショッピング枠50万円以上をそのような形が amazon ギフト券を購入し、さらにそのサイトで amazon ギフト券を売ることによって1度の取引で10000円~15000円ぐらいになります。

規制がかからないように現金化を表には出していませんが・・・。


最近 アマテラや買取ライフネットのようなamazon ギフト券の買取サイトがネット上に急に増えているのはかなり儲かると言う意味があります。たぶん売買サイトも同じように急増しているので儲かるのですね。経営者目線でのお話でした。