贈り物にアマゾンギフト券【体験談】

贈り物に喜ばれるアマゾンギフト券

アマゾンは、本から家電、美容商品、生活用品等、生活で必要なすべてが揃う大変便利なサイトです。

宅配してくれる上、ネット上で商品の詳しい情報や口コミもわかるので、私たちアラフィフ夫婦も時々利用していましたが、若い世代はもっと頻繁に利用しているようです。アマゾンギフト券はコンビニでよく目にしていましたが、いつもクレジット決済をしていたため、興味も持たずに通り過ぎていました。


しかし、子供たちが進学し、他県に住むようになるとアマゾンギフト券は大変便利なものだとわかりました。我が家には寮生活を送る高校生と一人暮らしの大学生の子供がいます。未成年の彼らは、まだクレジットカードを持っていないため、このギフト券さえあればどんな商品も簡単に購入することができます。水や洗剤、トイレットペーパー等の日用品はもちろん、下着や衣類なども自分の好みのものをネットで選んで購入できるため重宝しています。それまでは生活用品など、こちらでわざわざ買い求め、宅配便で送っていたのですが、その手間がなくなりました。


また学校で必要な書籍類も、アマゾンは大変充実しています。部活動で必要なスポーツ用品も品揃えが良いらしく、彼らの生活はアマゾンで成り立っているといっても過言ではないようです。


最近は、誕生日のプレゼントもアマゾンのギフト券がいいと言われるほどです。自分の必要なものを必要な時期に好きなように買うことのできるアマゾンギフト券は、何より嬉しいプレゼントなのだそうです。


カードタイプは3千円、5千円、1万円、2万円と4種類あるので、必要に応じて選べるのも助かります。カードタイプの他にシートタイプもあるようで、こちらは2千円、3千円、5千円、1万円、2万円、2万5千円とさらに細かくなっているようです。シートタイプについては、種類によっては扱っていないコンビニもあるらしいので、確認したほうがいいでしょう。いずれもコンビニエンスストアで簡単に買えて、簡単に送れるため、大変便利です。

 

ギフルで現金化できるけど知ってた!?