昔からあるクレジットカードの現金化する2つの方法はダメ!

クレジットカードを現金化することで、キャッシングを利用することなく現金を手に入れることができます。

 

クレジットの現金化には大きく分けて二つの方法が存在します。

 

クレジットカードで指定の商品を購入し、その後購入した業者よりキャッシュバックを受けることによって現金を手にする「キャッシュバック方式」まず申込みすることで、業者から購入する商品を指定されるので、その商品を購入することですることで早ければ数分後には、利用者の口座にお金が振り込まれます。

 

実際に何を購入するのかというと、パワーストーンや書籍などがほとんどです。

 

後日、購入した商品が家に届きますが、こちらは実際に利用者が購入したことになるので送り返す必要はなく、必要であれば使用してもよいですし、いらなければ処分してしまっても大丈夫です。

 

普通にショッピングをした形で請求が来るので、内容がばれることはありません。但しこの方法を利用すると換金手数料に加えて、商品代も負担することになるので、この点は注意が必要です。

 

もう一つは「買戻し方式」です。「キャッシュバック方式」ほどメジャーではないのですが、キャッシュカードの現金化について探していると、いくつか見かけることがあります。

 

こちらの方法も業者に申込みをすると、換金したい金額によって異なる指定があった商品を購入することから始まります。

 

そして、その商品を業者が買い戻すことで利用者のもとに現金が振り込まれるという仕組みです。振り込まれる金額は商品代金の何パーセントといった約束になるのですが、ここに落とし穴がありまして例えば商品代金の90%と約束しても、実際には70%しか振り込まれていない場合などがあり、利用者が問い合わせてみても商品に損傷があったなどと言いがかりをつけられて、全額を振り込んでくれない場合もあります。

 

こちらの「クレジットカードの現金化」という事自体が法律的にグレーな取引なので、悪質な業者も蔓延しています。自分を守るという意味でも利用しないようにしましょう。

 

ただし現在は自分でクレカの現金化をできるようになりました。それがアマゾンギフト券の現金化という方法です。アマゾンでクレカでギフト券を購入しアマゾンギフト券の買取サイトで売れば約90%以上で売ることができます。

 

上記の現金化は換金率が高いので金欠時にはお勧めですよ。ちなみに携帯決済でPINCOMで購入すれば(アマゾンギフト券)を携帯決済の現金化も可能です。

 

検証した買取ボブがオススメです。